子供大好きRM 新着情報

パパ・ママの為の子育て情報・コミュニティーサイト

子育て情報

子供大好きRM 新着情報

風邪をひきやすい季節ですねぇ。
2011/11/24

いよいよ寒さが本番に近づいてまいりました。


この時期に気をつけなければならないのが、体調管理。
しかし、赤ちゃんは風邪をひきやすい。
そして長引く病院通い。


冬場は空気が乾燥するので、のどが傷みやすい。
しかし、赤ちゃんはマスクが出来ないことが悩みの種。


今年の夏に
ピジョンが初の赤ちゃん用のマスクを販売していましたが、
これを使えるのは1才6か月〜との目安。
立体構造のマスクでした。


マスクをできないとなると、重要なことは水分補給。
のどを潤すこと。
30分おきぐらいにマメに摂りたいものです。
これは、子ども大人関係なくいえることです。


それでも風邪をひいてしまったら、
これまた大人でも有効なものがイオン飲料。
これを常備しておくと、食欲がない時、
また冬場に多いノロウイルスで嘔吐の時にも使えます。


↑子供が小さい時は常備しておりました。
我が家では幼児がいないので、
ポカリスエットの缶や500mlペットボトル。
いざという時のために、常備してあると助かる飲み物です。

アトピちゃんママの知恵袋
2011/03/04

アトピー性皮膚炎のアドバイス情報サイト


アトピー性皮膚炎の子供を持つ先輩ママたちの生活アドバイス情報サイトです。

アトピチャンにも安心なお料理レシピ お風呂はどんな石鹸を使っているの?

アトピーに効果的なお掃除方法は? ,,,など

新着サイトのご紹介
2008/09/01

子育ての悩み・不安相談室
 幼稚園、小学生、中学生の子供の悩みは「子育ての悩み・不安相談室」へ

NAD
 お名前シール・フロッキーネームが大人気! NADのかわいいお名前グッズで入園準備のお手伝い。



 以上2サイトをリンクさせていただきました。

新規登録サイト紹介 子供大好き
2008/06/07

沖縄子育て情報サイトうぃず
子育て、自分育てができたらいいな…と考えて作った沖縄子育て情報です。

子育て支援ポータルサイト 子育て!北海道
心と心が触れ合える参加型のホームページを創っていきたい!こんな想いのこもった子育て・育児支援のポータルサイト

ニコニコママ☆妊娠生活
妊娠中の基礎知識や出産準備品についてなど、妊娠・出産を迎えるママの応援サイト。

リンク 追加
2007/11/14

リンクを追加しました。

● 保育園子ども給食室!  です。

新着サイトよりご覧ください。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -
子供大好きRMが子育てのお役に成れば幸いです。
当サイトで発生したトラブル・損害については一切責任を負いません。
当サイトに掲載されているデータ等の無断使用・無断転載はご遠慮ください。